卯月ユウトの読書日記

読んだ本を記録する、読書好きの交流の場です。

圧倒的な透明感 -「WANDERLUST」森七菜(撮影:山田智和)

目次

はじめに

皆さんこんにちは、卯月ユウトです。

今回は、森七菜さんの写真集『WANDERLUST』の感想を書いていきたいと思います!

※ブログで写真集の感想を書くのは初めての試みです

ちなみに、今回の写真集は映画「四月になれば彼女は」の世界ロケに合わせて撮影されたものです。

youtu.be

 

感想

この写真集でまず感じるのは、何よりも森七菜さんの透明感! 自然な笑顔の写真が多いのも印象的です。特に、ラパスの音楽フェスの輪に加わっている写真は本当に楽しんでいるんだなというのが伝わってきます。

笑顔の写真を見ているとこちらもなんだか楽しくなってきます。森さんはそういう力も持っているんじゃないかなと感じます(単純に私が森さんのファンだからか)。

そして写真の色味がすごく美しい。ボリビアアイスランドチェコなど計10カ国の自然や街並みが鮮やかに切り取られています。一部ネットのレビューでは森さんが小さく写っているというマイナスの評価もありましたが、私は特に気になりませんでした。だって景色が綺麗なんだもの。

壮大な自然の中に、自然体な森さんが写っている。いわゆるタレントの写真集とは違う、映画ロケの旅行記の側面を持つ作品であることを考えれば、この上ない仕上がりなのではないかと思います。

 

ちなみにこの写真集には森七菜さん直筆の旅行記も折り込まれています。美しい写真の裏に隠された撮影ロケの秘話や、森さんが感じたことなどを読んだ上で見直すと、同じ写真でもまた違った見え方がしてきます。

 

さいごに

ここまで、森七菜さんの写真集『WANDERLUST』の感想を書いてきました。

皆さんも、映画「四月になれば彼女は」と併せてこちらの写真集も楽しんでみてはいかがでしょうか? 私も、映画を観に行こうと思っています!

それでは、また。